ロゴ
HOME>Column>スピーディーに英会話をマスターするならスピードラーニング!

スピーディーに英会話をマスターするならスピードラーニング!

勉強

スピードラーニングの基礎知識

チラシやテレビを使った宣伝を多くやっていた時期があるため、スピードラーニングの存在を知っている方は多いでしょう。しかし、どこで購入できるかまでは、いまいち分かっていない方もいるはずです。スピードラーニングはどこでも販売されている教材ではなく、入手経路が決まっているため、利用したいのなら注意が必要です。書店などでは販売されていないので、購入するなら、チラシに付いているはがきか電話かネットを活用することになります。どの方法を利用しても、簡単に契約できるため、一番身近な方法でスピードラーニングを手に入れましょう。ちなみに、スピードラーニングには、デジタル版があり、そちらはネットがなければ契約しても利用することができません。

ウーマン

教材を聞き流す環境作りが大切

スピードラーニングは、「聞き流し」というキーワードと共に有名になった教材です。その宣伝には間違いがないのですが、聞き流すための環境作りは必要なので、オーディオ製品をきちんと用意しましょう。CD版ならCDプレーヤーで再生できますし、オーディオ版の場合はパソコンはもちろんのこと、携帯プレーヤーやスマートフォンでも利用が可能です。再生機器がなければ、肝心の聞き流しができずに、テキストを読むだけになるので気をつけましょう。ちなみに、電車などの移動中にスピードラーニングを利用したいのなら、ヘッドホンやイヤホンを使わなければいけません。ただし、音量を大きくすると耳に悪いので、小さなボリュームでも聞けるノイズキャンセリング機能がついた製品を購入して、騒がしい中での聞き流し環境を整えましょう。

スピードラーニングで英語を身に着けよう☆